スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京はもはや住み続ける場所ではない。放射能汚染は進行している。最悪の事態を想定しろ。


1 名前:キチンシンク(空)@\(^o^)/:2015/09/25(金) 07:28:52.34 ID:BuL/vRJp0.net ?2BP(1500)
東京は、もはや住み続ける場所ではない

東京都・小平市で父親の代から50年以上にもわたって地元の人々の医療に貢献してきた「三田医院」の三田茂院長は、今年3月にいったん小平市の医院を閉じ、4月に移住先の岡山県・岡山市で医院を開業して医療活動を再開した。この三田医師の決断は海外でも報じられ、北米を拠点にした情報サイト「VICE」や、エネルギー関連情報サイト「ENENews」などが、三田医師の主張を英語で紹介している。

「ENENews」の記事によれば、三田医師はここ1~2年の間に東京で劇的に放射能汚染が進行していると語っている。東京の各所で滞留した放射性物質が濃縮されて汚染は進行し、「東京は、もはや住み続ける場所ではない」という衝撃の発言が記されているのだ。特に東京の東部地域は深刻であるという。

「残念なことに、東京都民は被災地を哀れむ立場にはありません。なぜなら、都民も同じく事故の犠牲者なのです。対処できる時間は、もうわずかしか残されていません」(三田医師)

■東京の子供たちの白血球が減少している


三田医師は2011年の原発事故以降、子供たちの血液検査結果を分析してきたということだが、昨年の半ば頃から子供たちの血液中の白血球、特に好中球が著しく減少してきていることを示唆している。

後略

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201407_post_4493.html

 



続きを読む

NHK受信料の義務化「NHK受信料の公平負担は極めて大事だ」=菅官房長官


1 名前:地面師 ★:2015/09/25(金) 14:50:33.22 ID:???*.net
[東京 25日 ロイター]
菅義偉官房長官は25日の会見で、自民党の小委員会がNHK受信料の支払い義務化を求める提言をまとめたことに関して、提言を踏まえて総務省で適切に検討することが望ましい」との考えを示した。

自民党の「放送法の改正に関する小委員会」は24日、NHK受信料の支払い義務化を検討するよう総務省とNHKに求める提言書をまとめた。菅官房長官は「NHK受信料の公平負担は極めて大事だ」と述べた。

引用元 http://jp.reuters.com/article/2015/09/25/suga-nhk-idJPKCN0RP07T20150925

 



続きを読む

朝日 「フォルクスワーゲンの偽装は何とも巧妙で悪質な手口だ」


1 名前:スターダストプレス(栃木県)@\(^o^)/:2015/09/25(金) 09:11:11.78 ID:vUZVFgwY0●.net
「天国への入り口」と書かれた門と、「天国に関する講演会への入り口」と書かれた門が並んでいた。すべてのドイツ人は講演会への門に殺到した――。笠(りゅう)信太郎著『ものの見方について』が紹介する小話だ。かの国の人の理屈好きに向けた皮肉だろう

▼ドイツ人は自国の製品について、「固くて丈夫で、堅牢な」と誇ることが多いという。これは小塩節(おしおたかし)著『新ドイツの心』に教えられた。剛健で、秩序正しく、総じて真面目という印象を、ドイツの人々に持つ向きは多いのではないか

▼それだけに驚きが大きい。自動車大手のフォルクスワーゲンが、米国で排ガス規制を不正に逃れていた。基準に適合するかどうかの試験の間だけは基準を満たす。普通に道を走る時は基準を大きく超えて排出する。なんとも巧妙で悪質な手口だ

▼同じ事態を引き起こす可能性があるディーゼル車は世界で1100万台という。ブランドイメージを傷つけただけでなく、米当局からの制裁金を始め、経営への打撃も甚大だろう。環境先進国というドイツの看板も損なわれかねない

▼フォルクスワーゲンは日本人にもなじみ深い。カブトムシの愛称で呼ばれた丸っこい車体を懐かしむ方は多かろう。一転して直線的なゴルフが1970年代に登場したのを、筆者の世代はまぶしく眺めた

▼昨年度、世界でのグループ新車販売台数でトヨタを抜いた。年度ベースで初の首位だ。グローバル競争は苛烈(かれつ)を極める。その負の側面につい想像が及ぶのも致し方ない。

http://www.asahi.com/paper/column.html?iref=com_gnavi


続きを読む

鳩山元首相「私の土下座が国益を損なった?そういう考えしかできない人たちが可哀想」


1ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/09/24(木) 17:59:11.99 ID:zA1buWnD0●.net
土下座パフォーマンスから1カ月 鳩山由紀夫元首相、韓国紙に“おわび”の真意を語る

去る8月12日、韓国・ソウル西大門(ソデムン)刑務所歴史館を訪れ、歴史問題について謝罪した鳩山由紀夫元首相。日本の一部からは“土下座パフォーマンス”と激しく非難される一方、韓国各界からは政治家として高い称賛を受けた。

あの謝罪から1カ月。鳩山元首相は、韓国・東亜日報の取材に答え、その心中を語った。インタビューの質問は多岐にわたったのだが、いくつか抜粋したい。

まず、日本の国益を損なったという批判についてどう考えるかという記者の問いに対しては、「そういう考えしかできない人たちがかわいそう」とし、次のような持論を展開した。

「本当に勇気があれば、過去の誤った行動について率直に謝罪するのが当然だ。(中略)相手が許し、もう謝罪しなくてよいと言うまで謝罪の気持ちを持たなければならない。私は、日韓友好こそが国益だと思う。韓国の方たちに、日本にも鳩山のような人がいるということを知ってもらえれば、長期的な意味で日本の国益に合致すると考えている。私は、国賊という言葉にまったく傷つかない」

http://www.cyzo.com/2015/09/post_24051.html
4ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/09/24(木) 18:00:02.50 ID:zA1buWnD0.net
>>1

鳩山元首相はまた、「日本が右傾化していると感じるが」という記者の質問に対して、「日本は戦後、経済一辺倒で成長してきたが、ここ20年ほどはその成長が止まっている」と前置きした上で、「周辺国が発展していくことに時に嫉妬し、いわゆる“強い国”に見せたいという政治的欲求が現れている」と答えた。

インタビューは、安倍晋三首相の外交方針や安保法制への懸念、鳩山元首相の生い立ちや政治家を志したきっかけなどに及んだ。同紙の記者は、鳩山元首相が別れ際に見せた紳士的な振る舞いを詳細に描写し「人間・鳩山の魅力を見た」と記事を締めくくっている。

このインタビューにも見られるように、鳩山元首相は韓国各界からひっぱりだこだ。11月には、韓国の東大ともいうべきソウル大学で開催される、日韓国交正常化50周年および終戦70周年を記念した公開講演に登壇する予定となっている。ちなみに、日本の元首相がソウル大学で講演するのは史上初である。加えて、そのファッションセンスについて言及されるなど、パーソナリティーにも注目が集まり始めている。(取材・文=河鐘基)


続きを読む

東京・葛飾区で小学生の女の子(6)が猛スピードで走る自転車にはねられて足の骨を折る大けが … 自転車はママチャリで若い男、母親が「逃げないで」→ 5mほど先で振り返り、走り去る

1:野良ハムスター ★:2015/09/24(木) 17:41:57.68 ID:???*
小1女児 自転車にひき逃げされ大けが


先週、東京・葛飾区で、小学生の6歳の女の子が自転車にはねられて大けがをしていたことが分かりました。
自転車はそのまま走り去り、警視庁は、ひき逃げ事件として捜査しています。

今月19日の午前8時半ごろ、東京・葛飾区堀切で、近くに住む小学1年の6歳の女の子が自宅を出た直後、走ってきた自転車にはねられました
女の子は病院に運ばれましたが、足の骨を折る大けがをしました。自転車はそのまま走り去り、警視庁はひき逃げ事件として捜査しています。

警視庁によりますと、事故が起きた場所は通学路で、自転車には若い男が乗っていたのが目撃されているということです。
また、女の子の母親によりますと、自転車はぶつかる前から猛スピードで走っていたのが近くの男性に目撃されているということです。

さらに事故に気付いた母親が「逃げないで」と自転車の男に呼びかけたところ、5メートルほど先でいったん止まって、振り返ったあと、そのまま走り去ったということです。

警視庁は、付近の防犯カメラを解析するなどして、逃げた自転車の行方を捜査しています。

女の子の母親は「元気いっぱいだった娘がなぜ突然こんな事故に巻き込まれてしまったのか、悔しいです。自分がやったと名乗り出てほしいです」と話していました。

警察庁によりますと、自転車と歩行者の事故は、去年1年間に全国で2551件起きていて、歩行者2人が死亡しています。
ことし東京都内で起きた自転車と歩行者の事故は、警視庁によりますと、先月末までに504件に上っています。現在、行われている秋の全国交通安全運動でも、自転車の事故防止は重点の1つになっていて、警視庁は悪質な自転車の取締りを強めています。


NHK 9月24日 17時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150924/k10010246291000.html
引用元スレタイ:【東京】小1女児、自転車にひき逃げされ大けが 葛飾区







続きを読む

 
 
リンク
VIPPERちゃんぬる
ニュー速ちゃんぬる
萌えニューちゃんぬる
芸能ちゃんぬる
ホビーちゃんぬる
サイエンスちゃんぬる
ソーシャルちゃんぬる
名無しちゃんぬる
SSちゃんぬる
にぃにぃチャンネル速報
萌え画像VIP
にわか日報
旅ちゃんぬる
バイクちゃんぬる
アイドルちゃんぬる
VIPのナナシ
ブラックロータス
ハムストリング速報
モロタ速報
にんじん速報
王立マフィリア魔法学院
ブヒィ速報
だが断れぬ!!
みな速
VIPPER速達
ウリ速
おっさんの提供でお送りします
アンテナサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター


現在の閲覧者数
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: