スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソフトバンク孫社長「SIMフリー出したけど需要がほとんどなくて売れなかった件」 ※

1:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/30(金) 08:44:26.38 ID:eSRg0swB0
2b51a82e

ソフトバンク孫社長、SIMフリーは「出したが需要なかった」
冬春モデルのSIMフリー端末、15機種中1機種にとどまる


ソフトバンクモバイル代表取締役社長の孫正義氏は、自社で販売する携帯電話機のSIMロック解除について
「出してみたが、需要がほとんどなかった」と語り、今後もSIMフリー端末に積極的に取り組む考えがないことを明らかにした。
2011年9月29日に開催された新製品発表会の質疑応答で、日経パソコン記者の質問に対し回答したもの。

SIMロックの解除は、総務省が発表した「SIMロック解除に関するガイドライン」に基づく。同ガイドラインでは、
2011年4月以降に発売される端末について、「対応可能なものからSIMロック解除を実施する」としている。同社ではこれまでのところ、
8月17日に発売した「シンプルスマートフォン 008Z」(中国ZTE製)でSIMロックを解除可能にしているが、
それ以外の端末はSIMロックが掛かった状態となっている。また、9月29日に発表した携帯電話の冬春モデルでは、
SIMロックの解除が可能な端末は全15機種のうち「STAR7 009Z」(ZTE製)の1機種にとどまっている。

孫社長は、「総務省の大変大きな指導でSIMフリーの議論がたくさんあり、既にSIMフリーの端末も出しているが、SIMフリーの需要はほとんどなく売れなかった。
こうした状況はNTTドコモもそうだと思うが、(SIMロックの解除を)申請してきた人は現実問題としてほとんどいなかった」とコメントし、総務省のガイドラインに疑問を呈した。

質疑応答では、別の記者から「SIMフリー端末はこれまで1機種で、かつ人気のある機種ではなかった。
国産機などを含めSIMフリー端末を積極的に展開すれば需要が増えるのでは」との質問も出た。
孫社長は「NTTドコモもSIMフリー端末を何機種も出しているが、SIMロックを解除して当社やKDDI(au)へ移行した例はほとんど聞いていない。
需要は少ないと感じている。需要があればいくらでも作る」と反論した。


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110929/1037175/





続きを読む

台湾の空港に不法滞在する恥さらし日本人が話題 「お金無いので日本帰れません 死ぬまでここにいるよ」

1 中国住み (美楽加油!) ◆0AyEq578t2 (東京都) 2011/09/26(月) 11:23:22.21 ID:LJCK+9vn0 [1/18] ?PLT(12500) ポイント特典
台湾アップルデイリーは、台湾の桃園国際空港内で、不法滞在状態になっている日本人ブロガーを大きく取り上げました。

この日本人は年令40歳、9/7の時点で台湾の滞在許可期限が切れるにも関わらず、帰国するための費用が無く、空港の移民局に出頭したところ、移民局も彼を逮捕するわけに行かず、仕方なく空港内に滞在させているとのこと。

この男性はブログで「2011/9/7~台湾不法滞在記」を公開しており、台湾のネット上でも話題になっているそうです。

e426fdae

5cad2e7a


http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33694370/IssueID/20110926


「2011/9/7~台湾不法滞在記」
http://blog.livedoor.jp/die_door/




続きを読む

韓国「韓日経済圏を作って、早急に韓日経済を一つへ」

1 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/09/27(火) 10:31:01.55 ID:Unpo4EYO0 ?PLT(19489) ポイント特典
「日韓は1つの経済圏へ」。
最近、東京にある韓国大使館がこんな資料を作成し、企業やメディアなどに説明を試みている。
インフラを共同で各国に売り込んだり、両国間で投資をもっと拡大したりすることがお互いの利益になると主張。
最終的には日韓自由貿易協定(FTA)を締結し、米国とカナダ、あるいは欧州連合(EU)のような1つの経済圏を実現すべきだ、と唱えている。

韓国はEU、中南米、米国などに続き、日本ともFTAを結びたい――。そうだとすれば韓国は今後、どんなことを日本とやっていくつもりなのか。

「1つの経済圏へ」の資料(9ページ分)を見てみよう。
それによれば、(1)提携、M&A(合併・買収)などビジネス界での緊密な連携(2)インフラの共同受注(3)資源の共同調達による価格交渉力の強化(4)韓国の対日輸出拡大(5)日本の対韓投資――の5項目が課題として列挙されている。

注目したいのは(4)と(5)だ。
とりわけ、(4)の対日輸出は、韓国の悲願である。
例えば、電機メーカーとして世界最大手となったサムスン電子(売上高ベース)は日本に対してこれまで、年間1兆円近い対日貿易赤字を計上してきた。
電子部品産業の育成が遅れ、日本の技術を使うしかなかったのだ。

FTAの議論は以前からあった。
しかし、進まなかったのは、自由化で国内市場が日本車に席巻されるのを恐れた韓国側が反対したからである。

韓国からFTAが唱えられたのなら、韓国自動車産業が警戒を解いたということだ。
完成車では韓国メーカーが日本のメーカーと品質面で並びつつあり、円高もある。
全体を見渡せば、日本とFTAを結ぶうえで、今がまたとないチャンスなのである。

http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E09B8DE0E2E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0



続きを読む

ドッグフードは「ニートの主食」 NMB48キャプテン発言に批判殺到

1 :名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/09/25(日) 14:32:24.23 ID:73Ikn6hD0 ?PLT
ドッグフードは「ニートの主食」 NMB48キャプテン発言に批判殺到
AKB48の妹グループ「NMB48」のキャプテン・山本彩さんがテレビ番組でドッグフードについて「ニートの主食」と発言し、ネットで怒りを買っている。

問題とされているのは、2011年9月21日に放送された日本テレビ系「なにわなでしこ」内の企画で、山本さんが披露した「ボケ」だ。


「人間扱いしてない」「ファンを馬鹿にしたらダメ」
ドッグフードを「ニートの主食」と表現するこのジョークに対し、ネットでは「これはひどい。
人間扱いしてない」「私ニートなんですがこれは許せません」「ニートやフリーターが
アイドルを支えてるのにファンを馬鹿にしたらダメ」といった批判の声が多く上がった。
(抜粋)
http://www.j-cast.com/2011/09/25108082.html?p=all



続きを読む

韓国政府 「イギリスは日本海を東海と呼べ!従わないならフォークランド海の名前を変える」

1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/20(火) 17:36:47.03 ID:vV4nJ5HQ0● ?PLT
「東海表記に反対」…日本に肩入れする英国に韓国政府が対抗措置
国際水路機関(IHO)では、日本海は日本海(Sea of Japan)と呼ぶべき。 特に英国が頑強に主張しているとされている。

韓国政府当局者は、「英国が東海を日本海と表記することに固守するのは、英国と日本が島国という同質感にある」と話した。

これに対抗して韓国政府は英領フォークランド諸島に近いフォークランド海を、アルゼンチン側
呼称の「マルビナス海」と併記する方策を推進している。もし英国が日本に肩入れするなら、
フォークランド海をマルビナス海と併記する方策を推進する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000013-cnippou-kr



続きを読む

男同士がホテルに集まり、1泊2日を過ごす「男子会」が意外な人気

1 :.......(千葉県):2011/09/19(月) 11:44:47.74 ID:ywywCLVbP ?PLT
ホテルで男子会、意外とヒット 週末にスイーツオフ会
男同士がホテルに集まり、1泊2日を過ごす「男子会」が意外な人気を集めている。30~40代の中年男性が多く、ケーキやプリンを好きなだけ食べられるプランが一番人気だ。好評だったことから、ホテルでは期間を延長し、今月末まで受け付ける。

西湘の相模湾を望む高台にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」(神奈川県小田原市)。週末午後、1階レストランは親子連れやカップルでにぎわうが、周囲の雰囲気とやや違う4人の男たちが姿を現し、バイキング形式で並べられたプリンやケーキを次から次へと取っていく。彼らはホテルが企画した「男子会」プランのお客なのだ。

4人の年齢は20代から50代。職業も学生から自営業、会社員とさまざまだ。インターネットの「甘党男子」というコミュニティーで出会った仲間で、一緒に宿泊するのは初めてだ。東京都世田谷区の自営業男性(35)は「女性がいると、どうしても『楽しませなくては』と気を使ってしまう。男同士だと、おごらなくても良く、見栄えも張らないで済む」。お菓子のおいしい店などの情報を交換しながら、数時間を過ごし、ホテルの部屋に引きあげた。

同ホテルは2月15日から「男子会」の募集を開始。値段は1人1万5千円から。プランは「飲み会」「スイーツ」「うたごえ」など五つあるが、週末や祝日に35種類のケーキやアイスクリームをバイキングで選べるプランの「スイーツ」が一番人気。「飲み会」が次となっている。

http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY201109180366.html



続きを読む

【速報】京都のロリコン死亡!!京都府で児ポ所持禁止へ 所持している場合は罰金30万円

1 名無しさん@涙目です。(東日本) :2011/09/14(水) 19:27:27.26 ID:dsF/X2+x0 ?PLT(12000) ポイント特典
京都府は、18歳未満を映したわいせつ画像や動画の所持を禁じ、知事による廃棄命令を全国で初めて盛り込んだ児童ポルノ規制条例案を、21日開会の9月定例議会に提案する。来年1月からの施行を目指す。

児童買春・児童ポルノ禁止法は、18歳未満のわいせつ画像や動画を提供する目的で製造・販売する行為だけを禁じている。
府の条例案は、画像や動画を持つこと自体を禁じ、知事が廃棄を命令し、従わない場合に30万円以下の罰金を科すことができる。
さらに13歳未満のわいせつ画像や動画を購入したり、インターネットでダウンロードしたりした場合も刑事罰の対象とし、1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科す。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00906.htm



続きを読む

【BI開始】 一人につき毎月10万円支給決定 → は??最低でも毎月100万円支給だろ 【正論】

1 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/06/22(水) 17:13:54.85 ID:pQCrh3aN0● ?PLT(12003) ポイント特典

原発精神的損害賠償「一人月10万円支給開始」に避難住民は・・・・・・・・

「最低でも毎月100万円支給。それくらいでないと」
「仮設住宅の生活も良くは無い。」
「原発が収まってくれればね・・・」
「自分の家に帰りたいんだけど?」

住民たちは悲痛な声を上げています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210621017.html



続きを読む

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り

1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/13(火) 22:54:05.73 ID:k0hoWZtF0 ?PLT
東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も
現在もいっこうに収束の気配を見せない、福島原発事故問題。復旧の度合いのみならず現場で必死に復旧活動をされている作業員の方たちの健康も心配されるが、 目を疑うような報道が本日発売の東京新聞に掲載されていた。

なんと、福島原発作業員へ東京電力から無償で配布されていたレトルトのカレーなどの食品提供を打ち切るというのだ。今後作業員は飲食物について
福島県楢葉町にある活動拠点「Jヴィレッジ」で購入しなければならないというが、
東京新聞を読んだネットユーザーたちは以下のような怒りの声をあげていた。


「ふざけるな、ピンハネも黙認しやがって」
「あのさー、あんたたちの尻拭いするために命懸けで働いてんのよ?自分たちはぬるい
生活してるくせに、いい加減にしてくれないかな。あー?足元見やがって猛烈に腹が立つ。」
「パンや魚肉ソーセージにレトルトのカレーって、ボーイスカウトのキャンプか。
命張ってやってんだから、ステーキぐらい出しやがれ、モナ男!政治家さん、
並びに東電さんとガッポリ儲けた株主さん、ポケットマネーで継続を!」
「ひどい…現場で命はってる作業員の人達は東電の奴隷じゃないぞ」「東電は腐っている。」
「作業員さんへの食事くらい震災への義援金とかで仕出しとかを賄えないかなぁ。
無理かなぁ」


>また、その他にも「役員報酬や社員へのボーナスは出るのになぜ食事は打ち切るのか
理解不能」との声もあった。確かに低い賃金で過酷な状況で頑張っている人たちに対し、
あまりにひどい仕打ちと考える人が出るのは仕方のないことと言えるかもしれない。

これ以外にも真っ黒に塗りつぶした原発事故時手順書を国へ提出した問題や毎月の
電気料金の値上げなどの東京電力の行為に対し、ネットの声を見ると多くの人が
「国民をなめきっている」と思っているようだ。

http://rocketnews24.com/2011/09/13/130313/




続きを読む

東電がTBSに抗議 「原発事故を人災だと報道している。甚だ遺憾。」

1 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/13(火) 20:05:22.89 ID:NtO8UYnG0 ?PLT(12000) ポイント特典
東京電力福島第一原発の事故で、TBSが人災だと報道した内容について、東京電力は13日、「推定や憶測などによって、人災と結論づけた報道がこのたびなされたことは甚だ遺憾」だと発表した。

報道は9月11日にTBSで放送された「震災報道スペシャル 原発攻防180日間の真実」。東京電力によると、次のように3点で誤解を招くとしている。

1.「ICの操作も含め、停電しても適切に対応すればメルトダウンも水素爆発も防げた」と断じているが、原因などは国の事故調査・検証委員会などで調査中。人災と結論づけた報道は甚だ遺憾。

2.「ベント弁の手動操作の指示が遅かったことにより、ベント実施に時間がかかった」と報道されているが、指示が遅かったということはない。

3.現場からの全面撤退を国に伝えたという事実はない。趣旨は「プラントが厳しい状況であるため、作業に直接関係のない一部の社員を一時的に退避させることについて、いずれ必要となるため検討したい」ということ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5858992/



続きを読む

K-POPガールズグループの「2NE1」、即日完売プラチナチケットがオクで大暴落してるらしいww

1 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/13(火) 11:28:18.41 ID:kTamUpfo0 ?PLT(12000) ポイント特典
日本デビューの2NE1、秋夕連休返上でPV撮影

4人組ガールズグループ2NE1が、秋夕(チュソク=中秋節、今年は9月12日)の連休中にもかかわらず、日本での活動準備に追われている。

日本への本格進出に向けて今月初めから韓国と日本で多忙なスケジュールをこなしている2NE1は、11日から14日まで4日間にわたり、韓国国内のある場所で新たなミュージックビデオの撮影に臨む。2NE1はこの撮影のために、8日に日本から韓国に帰国した。

今回撮影する作品は、近く日本で発売される新曲のミュージックビデオだ。 DARA(ダラ)、BOM(ボム)、CL(シーエル)、MINZY(ミンジ)の4人のメンバーは、日本での活動を成功させるために秋夕連休を返上して撮影に集中することにした。

新ミュージックビデオの撮影を終えると、15日には再び日本へ向かい、21日に日本で初のミニアルバムを発売する。

また、今月19日から来月2日にかけて日本で3都市を回る初ツアーを開催し、横浜アリーナ、神戸ワールド記念ホール、千葉幕張メッセで計6回にわたり、延べ7万人のファンと対面する。これは、日本に進出した韓国のアイドルグループのデビューツアーとしては、最大規模だ。

2NE1は今回の日本ツアーが終了するまでおよそ1カ月間日本に滞在し、精力的な活動を展開する予定だ。

62a6ce23
http://www.chosunonline.com/entame/20110913000013



続きを読む

YouTubeが韓国ユーザー全てのアクセス遮断…ツール使い、韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造したため

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/12(月) 11:36:32.82ID:???0
★ユーチューブが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い 

・Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。 
「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも 
規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。
 
 



何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では 
1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。 

そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、 少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。 

韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。 

しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、ユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000012-scn-ent 








続きを読む

東京の派遣社員(37)、放射能が怖くて沖縄まで避難→ホームレスに

1 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/11(日) 17:44:57.01 ID:vGmOOS/Y0 ?BRZ(10000) ポイント特典
「逃げるべき」「大丈夫」。ことしの3月12日、インターネット上の短文投稿サイトでは、危険か安全かで意見が割れていた。

派遣社員の小川隆男さん(37)(仮名)=東京都=は「誰を信じたらいいのか」と迷っていたが、信頼を寄せる知人の「関東もやばい。早く逃げろ」の書き込みに「安全だったら笑って過ごせるけど、危険だったら逃げるしかない」と決断した。

当初は、東京から1カ月離れれば、放射能被ばくの危険性は低下すると楽観視していた。だが、「国や東京電力の情報が錯綜(さくそう)する中で、安全か危険かを見極めなければならなかった。本当のことは結局、誰にも分からない。でも死にたくない」。4月上旬、派遣の仕事を辞め、アパートも解約。貯金約50万とパソコン、洋服4枚を手に、大阪へ向かった。

大阪の生活は、周囲に自主避難を理解してくれる人も少なく、人の目も気になった。それでも「インターネットで原発の情報を得るたびに怖くて落ち着かなくて、落ち込んでいった。つらかった」。可能な限り、原発から離れた場所で心を落ち着かせたいと6月下旬、沖縄にたどり着いた。

青い空と海風が小川さんを穏やかにし、「定住しよう」と希望も湧いた。那覇市内の簡易宿泊施設で寝泊まりし、仕事を求めハローワークに毎日通ったが、職にありつけない。

7月13日、とうとうハローワークの前が寝床に変わった。3食100円の蒸しパン。ホームレスになった。「人生すべて失った。でも家がなくても、国や東電がしっかりしない中、死ぬのは嫌だ」。避難に悔いはないが、資格や実務経験の乏しい者への就職の壁を思い知らされた。

小川さんは現在、社会福祉士事務所「いっぽいっぽ」の支援ホームで生活。「裏切り者って言われるかもしれない。でも、沖縄で生きたい。働いたら、避難したくてもできなかった人の援助をしていきたい」と自身に言い聞かせ、気持ちを保っている。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-09-11_23280/



続きを読む

韓国の強襲揚陸艦に恐ろしい兵器が搭載されてる

1 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/10(土) 10:59:36.27 ID:1k5DJ1VU0 BE:350192423-PLT(13128) ポイント特典
韓国の強襲艦、その名も「独島」艦の恐ろしい性能

複数のヘリコプターが同時に離・着陸できる大型の飛行甲板を整えた上陸艦を「強襲上陸艦」といいます。韓国にある強襲上陸艦の中でも最大の、14500トン級その名も「独島艦」の恐ろしい性能をお伝えします。この船は2007年に実践配備されています。

3000トン級以上の駆逐艦にはゴールキーパー機関砲という武器が装着されています。低空飛行する敵の航空機やミサイルを撃墜するための機関砲ですからゴールキーパーと呼んでいるのでしょうか。もちろん独島艦にもあります(↓の写真の赤い○の中)。
ddbee3a1

6177631d

ちなみにこのゴールキーパーは上に85度、下へマイナス25度まで動いて1分に4千2百発も銃弾を発射します。
・・・ところで独島艦は最初から設計ミスがあってゴールキーパー機関砲の角度によっては、撃てば甲板上にある味方のヘリコプターに当たるという恐ろしい性能が明らかになりました。ちなみにゴールキーパーは無人兵器です。自動的に飛んでくるミサイルなどを狙って撃つため、射程圏内にあると大変危険です。

初めからヘリコプター配置を念頭に入れずに設計された独島艦は甲板の長さが200m、幅32m。だから上から機関砲を狙えば艦尾側に配置されたヘリコプター4台が機関砲の射程圏に入ってしまうわけです。

有事の際、海兵隊の兵力を乗せたヘリコプターが敵の機関砲より先に味方の機関砲にやられてしまう可能性もあるということです。しかしこの機関砲をもっと上に移動させるには船の設計そのものを根本的に作りなおす必要があるため、費用がかかりすぎるそうです。だから海軍はいまだ対策を出せず、「機関袍のすぐ下のほうにヘリを集めたから大丈夫だ」と言ってます(笑


http://s.ameblo.jp/sincerelee/entry-11013048022.html
6063745a

33e325e7

原文ソース
http://media.daum.net/politics/view.html?cateid=1067&newsid=20110909223926674&p=imbc
依頼483





続きを読む

結局在日ってなんて呼べば差別的にならなくて済むの?ヴォルデモートみたく「あの人達」が安牌?

1 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/09/07(水) 22:17:06.05 ID:V2S5mxcJ0
養子縁組で仏に渡った政治家、「韓国人」発言に反発 2011/09/07 12:28:04
http://www.chosunonline.com/news/20110907000047

韓国からフランスに養子縁組された「緑の党」所属の政治家、ジャン・ヴァンサン・プラセ氏(43)=写真=の国籍が、フランスの政界で話題になった。

事の発端は、サルコジ仏大統領が所属する政党・国民運動連合(UMP)のアレン・マルレ議員が今月3日の党大会で、選挙戦略に関する質問を受けた際「韓国人のジャン・ヴァンサン・プラセは痛い目に遭うだろう」と述べた発言だった。
25日に実施される上院選挙で、プラセ氏が緑の党の候補者リストの上位に入っていることを皮肉ったものだ。

1968年にソウル市で生まれたプラセ氏は、7歳のときにカトリック系弁護士の家庭に養子縁組されフランスに渡った。
現在は緑の党に所属し、イル・ド・フランス地域圏議会の交通部門副議長を務めている。
かつて、フランス政府から国家功労勲章シュヴァリエ(騎士)章を授与されたこともある。

プラセ氏は、養子縁組される前に生活していた保育園について「冷たい水で顔を洗い、大勢で共同生活をした記憶がある」と語った。
同氏は75年、洋服が数枚入ったトランクと聖書1冊を持ってフランスに渡った。
養父母は右派だったが、経済学を専攻し、左派急進党員として政界に足を踏み入れた。2001年に緑の党に移籍し、同党の事務副総長も務めた。

今回、出身国が取り沙汰されたことに対し、プラセ氏は「人種主義的な発言だ」として訴訟も辞さない構えだ。
「養子になってからはフランス人として暮らし、学校でも(人種や出身国を理由に)からかわれたことはない。
まるで(養子に出された)36年前に戻ったような思いだ」と現在の心境を語っている。
マルレ議員の発言に対し、UMPのジャン・フランソワ・コペ幹事長は「遺憾に思う」と謝罪の意を示した。

だが現地メディアは、こうした論争が起こった背景には、景気低迷と失業者の増加で急速に右傾化しているフランス社会の実態を垣間見ることができると分析している。
パリ=キム・ソンヒョン記者


 


続きを読む

中国で始皇帝先祖の墓が爆発

1 名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/09/04(日) 23:42:50.35 ID:QUITkVmE0
秦始皇帝先祖の墓を爆破し盗掘、容疑者136人を取り調べ―中国

中国中央ラジオ局が報じたところによると、2011年6月4日
陝西省宝鶏市鳳翔県南指揮鎮南指揮村の国の重点文物保護地域で

秦始皇帝の先祖が眠る秦公6号大墓に穴があけら貴重な文物が
盗まれた可能性があることを、地元の警察がこのほど明らかにした。

秦公6号大墓は発掘調査が未着手で、大量の埋蔵文化財の発見が期待されていた。中国広播網が伝えた。

陝西省宝鶏市鳳翔県警察によると、掘られた穴は3カ所で、直径は1.5メートル。
何者かが地面に火薬を埋め、その爆発を利用して穴を作ったものと見られる。

秦公6号大墓はで、方円形面積22平方キロメートルに
秦の統一以前の国王が埋葬されている。
その中の6号陵区の面積は26万4千平方メートルで、
2人の秦国の君主(秦公)が埋葬されているとされるが、
まだどの秦公かは特定されていない。

2009年から2010年の陝西省考古研究員などの調査によると、
墓の中には秦公を特定する手がかりになる
多くの重要文物が埋まっているとみられる。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0904&f=national_0904_186.shtml 







続きを読む

【東京】エレベーターを点検していたら爆発

1 : そーきそばΦ ★ :2011/09/06(火) 15:11:53.05 ID:???0
6日正午ごろ、東京都練馬区大泉学園町2の「都営大泉学園町二丁目アパート」1号棟(3階建て)で、「エレベーターに人が閉じ込められた」と110番があった。警視庁石神井署や東京消防庁などによると、エレベーターの点検作業中に爆発が起きたとみられ、作業員の男性(26)が全身やけどの重傷で、別の作業員(25)もけがをした。

東京都によると、アパートは93年度建築で、近くに住む女性は「ドスンというものすごい大きな音がした。工事をしていたのではないか」と話していた。【山本太一】

毎日新聞 9月6日(火)13時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000037-mai-soci




続きを読む

「福島からトラックが来るだけでも放射能を拡散する」 福岡で予定の福島応援ショップ、抗議受け中止に

1 :依頼11(兵庫県):2011/09/08(木) 12:12:37.27 ID:sdXr6EmD0 ?PLT
東京電力福島第一原発事故の風評被害で苦しむ福島県の農家らを支援しようと、 福岡市西区の商業施設「マリノアシティ」で17日に予定されていた「ふくしま応援ショップ」の開店が、中止されることになった。

出店を計画していた同市の市民グループ「ふくしまショッププロジェクト」に、 「福島からトラックが福岡に来るだけでも放射能を拡散する」といった
メールや電話が相次いだためで、同団体は新たな出店先を探すという。

同団体によると、農産品の宅配を行う「九州産直クラブ」(福岡市南区)と連携し、
マリノアシティ内の農産品直売所「九州のムラ市場」の一角で開業する予定だった。
生鮮食料品の取り扱いをやめ、福島県の生産者から仕入れたジャムや梅干し、
乾めんなどの加工品を販売する計画で、放射線量が国の暫定基準の10分の1以下
であることが確認されたものに限る方針だった。

8月26日に出店を発表したところ、同団体などに「出店するなら不買運動を起こす」など、
放射能に汚染された食品が福岡に持ち込まれることを不安視するメール十数件と電話が
多数寄せられたという。今後、同団体は別の出店先を探し、通信販売を検討するという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110908-OYT1T00514.htm
同団体の石井洋平事務局長(31)は「出店の契約を交わしていた九州のムラ市場側から、
受け入れ断念を通告された」と説明。「安全が確認されたものだけを販売する予定だった
だけに残念。何とか福島の生産者を支援する方法を探したい」と話した。

これに対し、同市場は「契約は成立しておらず、双方の話し合いで白紙に戻すことになった」
と反論している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110908-OYT1T00514.htm




続きを読む

「被災地の苦労考えて」 子供の給食の「主菜」を抜き、浮いたお金を義援金に…広島・福山市教委

1 :名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/09/06(火) 08:09:29.07 ID:EMBs4a8h0 ?PLT
幼小中で「粗食給食」 被災地の苦労実感して
東日本大震災の被災地で給食の提供さえままならない状況に思いをはせようと、福山市教委は5日、市立の小中学校、幼稚園の給食で、通常は1人245円の食材費を145円に抑えた「粗食献立」を行った。約3万人分で、浮いた約300万円は復興支援のために寄付する。

献立は、ご飯と豚汁、味付けのりと牛乳だけで、子どもたちが一番楽しみにしている主菜は
なし。福山市木之庄町、市立樹徳小の2年2組では、主任栄養専門員の今川京子さん(53)
が「この献立でさえ出せない地域があった。同じ小学生の苦労を考えて」と呼び掛けた。
子どもたちは「大切に残さず食べます」などと発言し、給食を平らげていた。

市川友翔君(7)は「早く、みんながおなかいっぱい食べられるようになってほしい」
と願っていた。

宮城、岩手両県などの被災地では調理施設が被害を受けたため、パンやおにぎりと
牛乳だけの「簡易給食」を続ける学校が相次いだ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20110905-OYT8T00996.htm




続きを読む

国民を”ナンバー”で管理する「マイナンバー」の導入が決定

1:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/08/31(水) 12:41:33.03 ID:hzLdABmh0
f24f59bd

共通番号制度「マイナンバー」って? 個人情報保護で依然不安も

国民一人一人に番号を割り振り、納税記録や年金、医療などの社会保障情報を管理する共通番号「マイナンバー」の
導入が決まった。政府は秋の臨時国会にも関連法案を提出し、平成27年1月の利用開始を目指している。社会保障を充実させる“便利な道具”である半面、個人情報の流出や所得が筒抜けになることへの不安も依然として強い。

共通番号は、財務省が脱税防止のために導入を訴えてきた納税者番号が前身だ。納税者に番号を付けて納税記録や所得、資産を管理するアイデアだが、国の監視が強まることへの反発から昭和55年に法案が成立したグリーンカード
制度が開始直前に廃止されるなど、実現できずにいた。そこで、国民の関心が高い社会保障分野のメリットを前面に
打ち出すことで、反発を和らげようと考えたのが共通番号制度だ。

政府は番号を用いて健康保険証や介護保険証、年金手帳の機能を1枚にまとめたICカードを国民に配布する。複数の証明書を持ち歩く必要がなくなるだけでなく、これを示せば確定申告などで各種証明書の添付を省略でき、例えば、面倒な医療費の控除申請が簡略化される。

一方、「国民は、関知しないところで医療や健康にかかわる自己情報が収集・分析されることを肯定的にとらえない」
(日本医師会)など、病歴や所得といった個人情報の扱いを不安視する声も出ている。政府が6月にまとめた共通番号制度の大綱は、個人情報の漏洩(ろうえい)を監視する第三者委員会の設置を決めるなど、懸念の払拭に努めた。

だが、第三者委員会を公正取引委員会のように他の行政機関から独立した「三条委員会」とする当初の方針は、影響力を残したい政治家の横やりで削除された。今後、法制化の過程で監視機関の権限や独立性が弱まれば、国民の批判を招き、グリーンカードの二の舞いになる恐れもある。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/31/news022.html




続きを読む

女性がグラッとくる男性とは?→「有名企業勤務」「高級車乗り」「甲子園出場」「医師」「貯金1000万」「モデル・芸能人」

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/05(月) 16:12:14.56 ID:???0
・人によってはグラッときてしまう肩書やプロフィール、持ち物などがあるようです。
『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「女性がグラッとくる男性のスペック」をご紹介します。

【1】誰でも聞いたことがある有名な企業に勤めている。
「合コンなんかで会うと『おっ』と思うのは確か(笑)」(20代女性)など、有名企業の男性に
対してテンションが上がる女性もいるようです。
【2】カッコいい高級車に乗っている。
「この人と付き合ったら…とか想像しちゃいます」(20代女性)など、ちょっとゴージャスな
ドライブデートへの期待が膨らむ女性もいるようです。
【3】甲子園に出場したことがある。
「甲子園ってすごく大きな舞台。一度でもそんな大舞台に上がったことがある人なんだと
思うと尊敬」(20代女性)など、ちょっとしたヒーローとして羨望のまなざしが送られるようです。
【4】医師、弁護士など知的な国家資格を持っている。
「お金もありそうだし、すごいステイタス。結婚のことを考えると…」(20代女性)など、将来の
自分の人生を考えて、ときめいてしまう女性もいるようです。
【5】一等地にマンションを持っている。
「持ち家がある安定感はすごい! しかも場所がいいとセレブへの夢が膨らみます(笑)」
(20代女性)など、女性は将来一緒に住むことまで考えて、グラッときてしまうようです。
【6】数種類の外国語をマスターしている。
「そんな人と一緒に旅行できたら楽しいだろうな」(20代女性)など、語学力が生きる瞬間を
想像して、魅力を感じる女性もいるようです。
【7】一流大学を卒業している。
「ベタだけど、一度は東大生と付き合ってみたい」(20代女性)というように、ネームブランドに
クラクラしてしまう女性も。将来性のある知的な男性に魅力を感じるのは、もはや本能かもしれません。
【8】モデル、芸能人、タレントなど有名人である。
「優越感! そんな人に好かれたら、自分に自信が持てそう」(20代女性)。
【9】1000万円級の貯金がある。
「お金とかで選ぶのはよくないけど…でもやっぱり(苦笑)」(20代女性)。(抜粋)

http://www.sugoren.com/report/entry_1492.php





続きを読む

商社Aさん(42)「最近の若者は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」

1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/05(月) 18:15:29.48 ID:BiOLgORe0 ?PLT
最近の若者は、覇気も根性もない。竹原さん、一喝してやってください。 商社 Aさん(42歳)
ここ最近、入社してくる若手社員の覇気や根性のなさには呆れるばかりです。社会を知らない人間に、仕事社会での常識や教養、礼節を厳しく叩き込んでいるのですが、みんなやる気を持ちません。私が若手社員だった頃は、仕事を早く覚えたいの一心でした。

呼ばれれば大声で返事をし、先輩からの下働き仕事は喜んで引き受け、怒鳴られれば
必死に頭を下げ、接待や親睦会などの酒席となれば、積極的にパシリとなり、
先方がその気なら朝までお供したものです。その結果、たくさんのことを成し遂げて
こられたと考えています。

今の若手は、呼んでも返事が曖昧、下働きはイヤイヤ、怒鳴ればふてくされる、
酒席は「勤務外は自分の時間」と、断る始末(つきあいも仕事のうち言い、
無理やり連れて行くことも)。仕事も覚えようとしない。それらを厳しく指導すれば、
欠勤したりあげくは辞めたりです。

他の部や支店の同期も、そういう若者ばかり抱えてみんな悩んでいるようです。
竹原さん、大切に育てられすぎて打たれ弱い若者たちを、一喝してやって下さい。
このまま骨抜きの人間ばかりになっては、日本の国力は弱くなるばかりです。

http://charger440.jp/bokoboko/category/r71_02.php
エラそうに言うなや。

お前が若かった時代と今とでは、状況が違い過ぎるじゃろ。景気が良かった時代を
肌で感じてない世代の奴らに「希望や目標を持て」なんて、そら通じんわ。
お前の言い分も分からなくはないが、上の人間として指導するやり方っちゅうもんが
あるじゃろう。こんな先行きが分からない時代に、頭ごなしに言い聞かせようとしたって
無理があるわ。
仮に部下がお前の言うとおりに従ったとしても、幸せになれるかどうか分からんじゃろう。
下にいる若いモンは上の人間をよく見とる。「あの人のようになりたい」と思えば、
本来は従うもんじゃ。お前の会社の若い衆がそうならないんなら、お前が魅力的に
見えないんじゃねぇのか?

http://charger440.jp/bokoboko/category/r71_02.php




続きを読む

【社会】安愚楽牧場に約8600万円出資した女性「私たちも原発事故の被害者。国は支援してほしい」

1 鉄火巻φ ★ :2011/09/04(日) 00:37:41.65 ID:???0
「老後の備え失った」 安愚楽牧場の出資者怒り 鹿児島で説明会
2011年9月4日 00:06 カテゴリー:社会 九州 > 鹿児島

和牛オーナー制度の行き詰まりで破綻した畜産会社「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)の出資者向け説明会が3日、鹿児島県弁護士会が主催して鹿児島市であった。約8600万円を出資したという市内の40代の女性は「夫に内緒で投資した。老後の備えを全て失った」と困り果てていた。

安愚楽牧場はオーナーが出資し、黒毛和牛の繁殖牛を直営牧場や預託農家で飼育、子牛を買い取る方式で運営。オーナーは配当金を受け取る仕組みだった。しかし、福島第1原発事故に伴う契約解除や、牛肉から放射性セシウムが検出され和牛の価格が下落したことなどで経営が悪化。同社は8月9日、民事再生法適用を申請した。

東京商工リサーチによると負債総額は約4330億円。出資者は約7万3千人。九州・沖縄は3972人で投資額平均544万円。うち1千万円以上が609人、1億円以上も1人いるという。

女性は結婚間もない1991年、雑誌で安愚楽牧場の「年1割」の高利配当を知り、夫に相談しないまま50万円で投資を始めた。配当の遅れはなく、会報で「順調」と報告されることにも安心。約8600万円まで追加出資したが今年8月、突然の破綻通知を受けた。女性は「心臓が止まりそうだった。私たちも原発事故の被害者。国は支援してほしい」と訴える。

説明会では弁護士が「返還は最大で出資の2割」と見通しを述べた。約40人の出資者からはため息とともに「経営者の刑事責任を」と怒りの声も上がった。鹿児島県弁護士会は近く、被害者救済の弁護団を結成する。

=2011/09/04付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/261607



続きを読む

全長1580メートル世界最長の滑り台で滑り台の外に飛んでいくなどして4人死亡、24人負傷

1 名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) :2011/08/26(金) 21:23:33.33 ID:L/npLKce0 ?PLT(12950) ポイント特典
江蘇省無錫市にあるレジャー施設「宜興味竹海風景区」内の公園ではこのほど、施設内の全長1580メートルの大型滑り台で、4人が死亡、24人が負傷する事故があった。
レジャー施設は現在、事故を受け、施設の開放を停止している。中国国際放送局などが報じた。

報道によると、同施設の大型滑り台は、全長1580メートルで、今年7月上旬に導入されたばかり。
体育座りの体制で、急斜面を約5-8分かけて滑り降りる際に、最速で毎分316メートル、平均で毎分197.5メートルものスピードが出ることなどから、来場者からの人気を集めていた。

一方、事故のあった13日午後3時ごろは、雨が断続的に降っており、滑り台の摩擦が通常より弱まり、より速い速度が出やすくなっていたと見られる。
このため、利用者の多くが、前を滑る人に追突し、一部は滑り台の外に飛ばされていたという。
14日午前11時の時点で、4人が死亡し、24人が重軽傷だったことが分かった。

同施設は、遊具による死傷事故を受け、施設の開放を直ちに停止。
無錫市政府などとともに、事故原因や、設備の管理方法、営業規則など細かく調べるほか、けが人らのサポートに当たるとの方針を示した。(編集担当:青田三知)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0815&f=national_0815_065.shtml

 

5 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 21:24:31.30 ID:OqCq3QGY0

お尻やばくない?

6 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/26(金) 21:24:34.17 ID:ylRyFVdR0

合法的な人口削減遊具

36 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) :2011/08/26(金) 21:28:04.85 ID:L7yfjZJ9O

中国はいつも見せてくれるな

42 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/26(金) 21:28:32.62 ID:PAsRsjB70

最高時速18キロwwwww

43 名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/26(金) 21:29:00.54 ID:BBbQgtRB0

遅w

54 名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/08/26(金) 21:30:22.63 ID:SKgEvjf/0

着てた服が生死をわけたのかな

59 名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/26(金) 21:30:52.38 ID:98E4GpWZ0

怖すぎ

84 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/26(金) 21:34:27.61 ID:a81AJe/S0

こえーよ

86 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/26(金) 21:34:38.78 ID:/QJEcoIS0

ハイジのブランコを全力でフライハイした状態かw

89 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/08/26(金) 21:34:56.28 ID:BZlqI+KX0

さすがチャイニーズやで

95 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/26(金) 21:36:26.73 ID:sZs1+zHJ0

一人飛んだ時点で止めろよwwww

103 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/26(金) 21:37:21.18 ID:DAfa1LLf0

先頭に革パンはいてた奴がいたな

107 名無しさん@涙目です。(静岡県) :2011/08/26(金) 21:37:49.36 ID:/081KFVL0

馬鹿じゃねえのw

124 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/26(金) 21:39:53.63 ID:Z88SCpaoP

中国ってバカしかいないの?(・ε・` )

127 名無しさん@涙目です。(岡山県) :2011/08/26(金) 21:40:25.33 ID:LL87TXtq0

漫画みたいな国だな

162 名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/26(金) 21:46:13.12 ID:RFcN9/nM0

ローラー滑り台のケツの痒さは強烈

184 忍法帖【Lv=1,xxxP】 (iPhone) :2011/08/26(金) 21:50:42.52 ID:jJoDyoO80

人生からスリップアウト

217 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/08/26(金) 21:55:24.12 ID:hKhREP3e0

これメンテナンス大変だろうに。

266 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/26(金) 22:07:05.26 ID:8e+O8PRN0

安全なら体験してみたい長さなんだが・・・

267 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 22:07:29.06 ID:+mSGGwyL0

人命が安い国だな

9 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 21:24:54.94 ID:iA4C7dsN0

中国って安全設計って言葉無いよね

法律の基準とかないんかな

12 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/08/26(金) 21:25:08.54 ID:J4Sric340
なんで1人吹っ飛んだところでやめないんだよw

109 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/26(金) 21:38:04.25 ID:CFQHjnNM0
>>12
本当だな

一人落ちた時点で大騒ぎだろ普通

140 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:43:06.51 ID:uizVZgId0
>>12
吹っ飛んだなんて後から発覚したんじゃないの
無事たどり着いた奴が事故報告→4人死んでましたみたいな

165 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/08/26(金) 21:46:49.09 ID:xuE/wYvY0
>>12
無駄に距離が長いから、閑散としてる時間帯があったら、
人数が減ってることにあとから気づいた的な事になるんじゃね

15 忍法帖【Lv=6,xxxP】 (福島県) :2011/08/26(金) 21:25:26.93 ID:WqtWLeI60
まーた人口が減ったか

24 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/26(金) 21:26:51.95 ID:axDl099l0
>>15
ノイズみたいなもんです

141 名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/08/26(金) 21:43:23.57 ID:35aEyi580
>>15
みんな知らないけど中国って一人死んだら三人増えるよ

41 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:28:27.59 ID:qEX3MZ/R0
最速で毎分316メートル、時速18.96kmだと、それ程無茶苦茶ではないような気もする。

52 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/08/26(金) 21:30:15.24 ID:6JNfUKKr0
>>41
お前なー
ケツで滑って時速20kmってヤバイぞかなり

111 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:38:22.84 ID:qEX3MZ/R0
>>52


これとか、冬季五輪で事故死があったアレみたいな猛烈なスピードですっ飛んでいく人の映像を想像してたから。

262 名無しさん@涙目です。(愛媛県) :2011/08/26(金) 22:05:50.66 ID:gljcSKRF0
>>52
時速20キロ(最高)で5~8分って・・・・・結構しんどそう。

58 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/26(金) 21:30:37.74 ID:x6Bf+VaV0
>>41
雨で滑りやすくなって速度が上がったんだろ
時速20キロでヘルメット無しでコース外に飛ばされて何かに頭ぶつければ運次第で余裕で死ねるよ

76 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:33:22.63 ID:JDSKjf4v0
>>41
座った状態で時速20キロってかなり怖いぞ

134 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/26(金) 21:41:51.48 ID:CFQHjnNM0
>>76
でも50m10秒だぞ
足遅めの子の全力疾走くらいヘボいぞ

149 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:44:53.70 ID:JDSKjf4v0
>>134
座ってる

後から追突される
最速で毎分316メートル
中国

こんなんで1.5キロ超える滑り台なんか遊びたくねーよw

197 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/26(金) 21:52:20.83 ID:CFQHjnNM0
>>149
壁を高くする
係員を配置してちゃんと客と客に間隔を持たせてぶつからないようにする
日本で作る
ってやったらいんじゃない
最速で毎分316メートルという速度はそんなにすごいもんじゃないぞ

209 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:54:25.55 ID:JDSKjf4v0
>>197
中国では最初の2つは無理だろうね

よほどすごいカーブとかないと吹っ飛ばないのかな?

216 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/26(金) 21:55:19.21 ID:CFQHjnNM0
>>209
最後の一つも無理だろ
中国じゃねーし

225 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:56:57.06 ID:JDSKjf4v0
>>216
いや、まぁ、そうなんだけどね・・・

45 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/08/26(金) 21:29:12.13 ID:okUvQ2L80
ここまで簡単に死ぬ国で道徳が生まれたのが信じられん

56 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 21:30:33.49 ID:iA4C7dsN0
>>45
文化大革命で道徳生んだ文化を抹消して、知識人皆殺しにしたからこーなったんだよ

65 名無しさん@涙目です。(佐賀県) :2011/08/26(金) 21:31:52.19 ID:j+EkNXrD0

熊本にある滑り台
673587ac

106 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/26(金) 21:37:42.94 ID:FNyl/FDo0

こんなのか?



115 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 21:38:36.05 ID:bWWwqMip0
日本にある長距離滑り台はダンボールをお尻に敷くようになってるけど
これはどうなってるんだろうな

139 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/26(金) 21:42:59.77 ID:by2+7rsb0
>>115
日本の距離長いのはローラー滑り台だろ。

137 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:42:23.84 ID:JDSKjf4v0



これでも相当怖いぞw

166 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:47:10.23 ID:qEX3MZ/R0
>>137
これで何キロくらいでてんだろね。

176 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:49:34.31 ID:JDSKjf4v0
>>166
けっこう早そうだよね
これはブレーキ?付きの台車あるけど中国のはどうなんだろう

171 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 21:48:10.28 ID:C4WdVvma0
>>137
おいこれやりたい
どこにあんの?

187 名無しさん@涙目です。(奈良県) :2011/08/26(金) 21:51:14.88 ID:JDSKjf4v0
>>171
ユタ州らしいよ

208 名無しさん@涙目です。(山梨県) :2011/08/26(金) 21:54:20.00 ID:0vGbUR7u0
>>137
生身はやっぱり怖いな

248 名無しさん@涙目です。(佐賀県) :2011/08/26(金) 22:03:57.01 ID:j+EkNXrD0
>>137
俺の地元にもこういうのあるわ

142 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:43:24.54 ID:qEX3MZ/R0


丸沼高原 サマーリュージュ

関連動画のこれ、最高時速40kmでこの軽装は見ててハラハラする。

199 名無しさん@涙目です。(香川県) :2011/08/26(金) 21:52:55.62 ID:X5jBTn5B0
>>142
のーのーのーーー
40km/h程度じゃ済まされないよこれはw少なくともフルフェイスメットに膝当て肘当て義務w
原付の制限速度が30km/hだぜ?40km/hってやばいよww

245 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 22:02:56.89 ID:qEX3MZ/R0
>>199
動画見ると、Tシャツ短パンで親子二人乗りとか、結構なチャレンジャーいるよね。
すげー楽しそうだけど、コースも複数人が同時に滑っているみたいだし、いつかなんか起きそう。

270 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/08/26(金) 22:07:55.23 ID:foszEP2c0
>>245
これ乗ったことあるけど、バンパー付いてるからぶつかっても大丈夫
というかコントロール聞かなくてぶつかりまくる

158 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/08/26(金) 21:45:59.25 ID:foszEP2c0
これか
http://life.shangdu.com/document/118905-1.html
http://www.boosj.com/1751290.html

手作り感溢れるな

>>65
これ女の水着ならめくれるんじゃね?

169 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:47:57.23 ID:uizVZgId0
>>158
ああ、これは今まで事故おきなかったのが不思議だわ
簡単に弾き飛ばされるわ

181 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/08/26(金) 21:50:26.63 ID:YAkgxxA60
>>158
ローラーじゃないのか
ケツから火でね?

186 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:51:06.86 ID:qEX3MZ/R0
>>158
3f444f93

a549f4bd

35223ef1
コースを飛び出した人は、この竹をへし折ったんだろか?
竹がしなってすげーきょり跳ね返って飛んで行ってそう。

224 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/08/26(金) 21:56:45.91 ID:sZs1+zHJ0
>>158
物理的に壊れて、後続者も吹き飛んだかんじか

185 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/26(金) 21:50:56.44 ID:C4WdVvma0


ていうかもしかしてこんな感じなのかな?
造り雑だし、中国っぽいし、雨だと危なそうだ

226 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/26(金) 21:57:03.61 ID:qEX3MZ/R0
>>185
これで、雨降ってツルツルになったら簡単に死ねそう。

202 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/08/26(金) 21:53:04.34 ID:5cHGfqeQ0
約2ヶ月事故が無かった事の方が驚き
まぁもみ消してる可能性もあるがw

204 名無しさん@涙目です。(北海道) :2011/08/26(金) 21:53:44.06 ID:xdmaug6vP
>>202
埋めてるよ。

215 名無しさん@涙目です。(catv?) :2011/08/26(金) 21:55:17.72 ID:nyWpLyt10
(;´Д`)ハァハァ



242 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/08/26(金) 22:01:42.81 ID:CFQHjnNM0
>>215
途中少年がおっさんに急激に成長したんかと思ったw

258 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/08/26(金) 22:05:30.74 ID:sO2e/kJH0
こういう滑り台ってこういうボーナスステージつければいいのに

\ _
\ \ ←ボーナス
\ \__雌_
\_/ _

\ ←ノーマル

264 名無しさん@涙目です。(高知県) :2011/08/26(金) 22:06:29.33 ID:bsHHq22e0
>>258
ドンキーコングのトロッコかい



 
 
リンク
VIPPERちゃんぬる
ニュー速ちゃんぬる
萌えニューちゃんぬる
芸能ちゃんぬる
ホビーちゃんぬる
サイエンスちゃんぬる
ソーシャルちゃんぬる
名無しちゃんぬる
SSちゃんぬる
にぃにぃチャンネル速報
萌え画像VIP
にわか日報
旅ちゃんぬる
バイクちゃんぬる
アイドルちゃんぬる
VIPのナナシ
ブラックロータス
ハムストリング速報
モロタ速報
にんじん速報
王立マフィリア魔法学院
ブヒィ速報
だが断れぬ!!
みな速
VIPPER速達
ウリ速
おっさんの提供でお送りします
アンテナサイト
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター


現在の閲覧者数
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: